<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

このくらいで丁度良い。

b0197296_19491329.jpg

ふと気づいたら、車内の電気が消えていた。
本を読むのにも困らなかったし、なんだこのくらいで丁度いいじゃんって思った。
b0197296_19542933.jpg

大船駅もちょうど良い。








結婚式や家族写真の詳細はエスマーレまで!!

エスマーレ他のカメラマンのブログ
Darkness returns to darkness
いみじくもモミジ食う
[PR]
by esmaretaku | 2011-03-31 20:38 | 写真

生後48日目

次男坊、1日35グラムずつの計算でスクスクと育っています。
b0197296_19442118.jpg












結婚式や家族写真の詳細はエスマーレまで!!

エスマーレ他のカメラマンのブログ
Darkness returns to darkness
いみじくもモミジ食う
[PR]
by esmaretaku | 2011-03-31 19:48 | 写真

お母さんは人気があっていいなー。

b0197296_19235461.jpg

朝、目覚めると、一枚の布団に3人で寝てる。
b0197296_19245883.jpg

昨日も。
b0197296_19264419.jpg

ほら、一昨日も。いいなー。








結婚式や家族写真の詳細はエスマーレまで!!

エスマーレ他のカメラマンのブログ
Darkness returns to darkness
いみじくもモミジ食う
[PR]
by esmaretaku | 2011-03-31 19:29 | 写真

大震災

大震災以来、ブログがストップしていましたが再開します。
色々な地震や津波の映像を見てショックを受けました。自然の怖さや大きさを感じています。
しかし、心を揺らすのは被災した方々のインタビューです。
言葉に込められた気持ちが伝わって来ます。
いくらモノが豊かになっても、やっぱり、人、そして気持ちだなと思います。

地震の翌日から昨日まで、4組の結婚式を撮影してきました。
それぞれに、やるべきか、やらざるべきか、そもそも出来るのかと考えるところがあったけど、家族やゲスト、周りの人たちの助けもあって素敵な結婚式になりました。
2人はもちろん参加したみんなが こんな時だからこそやって良かった と考えたと思います。

会って話をする、お酒を飲む、笑う。 これも一人一人が出来る事の1つ。



b0197296_180876.jpg

地震当日、横浜は夜9時過ぎまで停電していました。












結婚式や家族写真の詳細はエスマーレまで!!

エスマーレ他のカメラマンのブログ
Darkness returns to darkness
いみじくもモミジ食う
[PR]
by esmaretaku | 2011-03-21 18:04 | 写真

お風呂シーン

次男くん 今日で3週間経ちました!
b0197296_18153151.jpg

こんな感じで台所でお風呂に入れてます。僕はまだ1回しか入れてないけど、、、
b0197296_18162122.jpg

肩にも毛が生えてる。
b0197296_18165988.jpg

そのころ長男はマイ ワールドの中。








結婚式や家族写真の詳細はエスマーレまで!!

エスマーレ他のカメラマンのブログ
Darkness returns to darkness
いみじくもモミジ食う
[PR]
by esmaretaku | 2011-03-05 18:19 | 子育て

ちょっと旅写真 ヤップ島

毎年3月1日、2日にミクロネシアのヤップ島という島でヤップ デーというお祭りがあります。
母方のおじさんが40年近くその島に住んでいるので7、8年前に行きました。

b0197296_17495889.jpg

ヤップダンス
b0197296_17514845.jpg

おじさんの計らいでヤップ島の離島、モグモグ島という島にも行かせてもらいました。
このスマートフォンの時代に男はふんどし、女はトップレスという伝統を守っている島です。
b0197296_175862.jpg

b0197296_17582669.jpg

こんな奇麗な海、島々に軍艦がたくさんある景色を想像出来ません。
60年以上前の話です。









結婚式や家族写真の詳細はエスマーレまで!!

エスマーレ他のカメラマンのブログ
Darkness returns to darkness
いみじくもモミジ食う
[PR]
by esmaretaku | 2011-03-05 18:05 | 遊び