カテゴリ:子育て( 5 )

ちょんちょろびん

b0197296_11194075.jpg

2人で公園に行こうって事になってちょっと用意していたら、玄関から

子「はやく行こうよー、ちょんちょろびん!!」
父「ちょんちょろびんって何!?」
子「父さんの事。」
父「父さんがちょんちょろびんだって良くわかったねー。」
子「うん。」


非常に分かりにくい例ですが、
子供が言葉遊びというか、自分で冗談をアレンジして言えるようになったと
感激しました!













結婚式や家族写真の詳細はエスマーレまで!!

エスマーレ他のカメラマンのブログ
Darkness returns to darkness
いみじくもモミジ食う
[PR]
by esmaretaku | 2011-05-22 11:36 | 子育て | Comments(4)

お風呂シーン

次男くん 今日で3週間経ちました!
b0197296_18153151.jpg

こんな感じで台所でお風呂に入れてます。僕はまだ1回しか入れてないけど、、、
b0197296_18162122.jpg

肩にも毛が生えてる。
b0197296_18165988.jpg

そのころ長男はマイ ワールドの中。








結婚式や家族写真の詳細はエスマーレまで!!

エスマーレ他のカメラマンのブログ
Darkness returns to darkness
いみじくもモミジ食う
[PR]
by esmaretaku | 2011-03-05 18:19 | 子育て | Comments(2)

どのくらい近くで見せる?

b0197296_15343170.jpg

A
b0197296_15344573.jpg

B










結婚式や家族写真の詳細はエスマーレまで!!

エスマーレ他のカメラマンのブログ
Darkness returns to darkness
いみじくもモミジ食う
[PR]
by esmaretaku | 2010-11-10 15:39 | 子育て | Comments(2)

諸説ありますが、、、

こないだ、家族写真を撮影した木村さんによりますと第一子の襟足の具合で次の子の性別が分かるという説があるそうです。
真っすぐにそろっていると女の子、チョロンと出ていると男の子だそうです。
僕の周りではそのチョロンのことを「生意気マーク」と呼んでいますが、浜松の 辺りでは「さる毛」と呼ぶそうです。
b0197296_15274076.jpg

次も男の子のようです!










結婚式や家族写真の詳細はエスマーレまで!!

エスマーレ他のカメラマンのブログ
Darkness returns to darkness
いみじくもモミジ食う
[PR]
by esmaretaku | 2010-11-10 15:28 | 子育て | Comments(2)

おしり

b0197296_15254459.jpg

息子のおしりです。
この夏がチャンスとおむつトレーニングをしています。
だいぶ勝率が上がってきました。
初めて自分から”おしっこー”と言って、成功した時は感動して妻と盛り上がりました。
[PR]
by esmaretaku | 2010-08-03 11:22 | 子育て | Comments(0)